婚約指輪を選ぶには|彼女のハートをゲットするには

結婚する方へ

結婚

サービスを利用しよう

結婚は、人生最大のイベントです。そして結婚指輪は、人生にとって大事な買い物の一つになります。給料3ヶ月分と言われていたのは過去の話で、最近は、30万円前後が相場になってきています。結婚指輪を買う時に最も気になるのが、サイズについてです。店舗で実際に、指にはめて買うのですが、実は、人間の指は、時間帯や季節によって、太さが微妙に変わります。夕方の方がむくみやすく、また、夏場はさらにむくみやすくなります。その為、指輪を買う際は、時間帯を考慮して少しむくんでも嵌められるように、少し大きめのサイズを買う事をお勧めします。ただし、多くの店舗では、購入後、1回はサイズ直しを無料で行ってくれる所が多いので、そのサービスを使うことをお勧めします。

購入するコツ

結婚指輪を買う際にどのブランドにするか迷う所です。神戸には、たくさんのブランド店があります。特に神戸市内や、神戸駅周辺等街中に多くあります。そういったお店を見て回るのもいいのですが、最近ですとランキングサイトで簡単に探せます。ランキングサイトでは、ランキングのみでなく、結婚指輪のブランド店舗が神戸のどこにあるか分かり易く書かれています。また、ランキング付けの理由として、接客、メンテナンス、アフターケアといった項目で数値的に評価されているので、お店選びの際に参考になります。ランキングサイトでいくつかお店の候補をしぼってから、お店を見て回ることをお勧めします。そうすることで、良質な店舗ばかりになるので、大幅な時間の削減に繋がります。